琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2005-10-01から1日間の記事一覧

ゲーム市場の希望は携帯ゲーム

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/29/news077.htmlなんだか携帯ゲームの歴史って、「個人サイトの歴史」と同じようなものなのかもしれません。これからは「淘汰」の時代なのではないでしょうか。 それにしても、携帯ゲームの最大の難点は「…

矢部美穂に「ひと肌脱ぐわ」と言われても

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-050925-0018.htmlおおっ!とか一瞬思ったのですけど、矢部さんがいまさら多少脱いでも、全然驚かないことに気が付きました。もう、ほとんど出せるところまでは出し尽くしてるものなあ…… ただ、矢部さん…

【連載】もう、個人サイト業界への「新規参入」の時代は終わった(2)

WEB

「コジンサイトハ モウ シンデイル!」(ジョシュ・バーネット風に) とかいうセンセーショナルなことを書けば、マイナーサイトでも多数のアクセスを獲得できることを実証した当連載なのだが、あまり悪のりするのはやめておかないと、次に「シンデイル」のは…

アクセスカウンター