琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2006-03-04から1日間の記事一覧

のび太の恐竜2006

http://dora2006.com/top/top.html本日より公開。 1980年に公開された、ドラえもん映画の第1作のリメイク版です。実は、僕がはじめて映画館で映画を観たのって、この「のび太の恐竜」だったんですよね。同時上映は、確か「ゴジラ」(どの作品かは記憶になし…

お雛様の隣

今日の昼下がりにFMを聴いていたら、男女2人の司会者がこんな会話を。 男:「○○ちゃん、昨日ひな祭りだったけど、何かやった?」 女:「友達と2人でお洒落なレストランにディナーに行きました」 男;「え、彼氏と?」 女:「ざーんねん、女友達とですよ…

アフィリエイトとランキングサイト

WEB

http://kotonoha.main.jp/2006/03/04ranking.html僕も昔は「アフィリエイト」に対して否定的というか「金儲けしやがって!」的なイメージを持っていたのですが、今は「紹介されているものがその場で手に入るのは便利だなあ」という感じで、とくに嫌悪感はな…

荒川選手への「報奨金」

http://www.nikkansports.com/ns/sports/p-sp-tp0-060304-0003.html計500万円になるらしいのですが、この金メダルによるプロ転向後のアイスショーのギャラなどを考えると、実質10億円くらいの価値があるそうなので、本人もあまりこの「報奨金」の額には…

アクセスカウンター