琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2006-04-07から1日間の記事一覧

報道ステーション

TV

小沢一郎さんが生出演。古館伊知郎が「で、国民は結局、小沢さんは小泉さんとどこが違うのか?」と質問したのに対して、なんだか小沢さんがゴニョゴニョと言葉を濁していたのが印象的。 いや、結局「二大政党制」とか言うけどさ、実は民主党って自民党なんだ…

医師無罪に検察控訴、割りばし幼児死亡事故

http://www.asahi.com/national/update/0407/TKY200604070279.htmlなんだか、僕はもう虚しくなってきました。自分がもしこんな状況に置かれてずっと裁判で責められ続けたら、なんのために生まれてきたのだろう?としか考えられないと思います。 というか、あ…

05年度のゲーム市場、携帯型が据え置き型逆転

http://www.asahi.com/business/update/0407/148.htmlこれが一時的な現象なのかどうかはまだ不透明なのですが、実際のところ、携帯ゲームってみんな家の中でやってるのではないでしょうか。デスクトップパソコンとノートパソコンみたいに、あんまり機能的に…

「仲が悪かったドリフターズ」と嘘つきな記憶たち

http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/story.html?q=27gendainet07019507&cat=30↑まあ、「ゲンダイネット」の記事なので、話半分ではあるのですけどね。 実際にこの番組で加藤茶さんがいかりや長介さんの悪口を言っていたのは事実のようなのですが、某m…

アクセスカウンター