琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

人生では短すぎる

http://d.hatena.ne.jp/kotoko/20050411

ああ、こうして朝からバタバタしていて、ようやくパソコンの前に座れるのが良くて21時とかいう生活になってくると、本当に今までの自分は何をやっていたのだろうと思う。本当は、もっと勉強しておくべきだったし、もっといろんなところに行っておくべきだったし、もっと本を読んで、映画を観て、ゲームもクリアしておくべきだったのだ。病気の人をひたすら診ているうちにいつか自分も年をとり、何もできなかったとボヤきながら死んでいくのが、とても怖い。とはいえ、怖い怖いと言っているだけで、何でもやっていいよといわれても、せいぜい小さなギャンブルに現をぬかすくらいのものだ。
どうして、こんなに1日は長いのに、人生は短く感じられるのだろうね。

アクセスカウンター