琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-03-26から1日間の記事一覧

「テキスト庵」と「はてなダイアリー」

WEB

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/アニさんが冒頭に書かれているのを読んで、 僕がこうして文章を書き始めた頃のことを思い出しました。 当時(2年前くらい)の「テキスト庵」には、「風聞帖」というのがあって、自分の気に入ったテキストを紹介することがで…

課題作成

現在、学生実習用の課題作成中。しかし、しかしですね、「典型例」ってやつは、探そうとするとなかなか無いものだねえまったく。「平均的な日本人」に全部あてはまるやつがほとんどいないのと同じか…

ドラクエ5

http://d.hatena.ne.jp/popepipupa/20040325#p1僕も絶対ビアンカ派! …あれ?でも実生活でフローラに逢ったことないや…

KISS

という言葉には、「頬をなでるそよ風」という意味があるのだ。今日歩いていたらなんとなく思い出した。 ちなみにソースは岡村孝子。

C型肝炎

今「ニュースJAPAN」で連呼していたんだけど、C型肝炎って、「医原病」なのか?それはあまりに医者をバカにしているのでは?薬害エイズとは全然違う話だろうに。どうして江戸時代に飛行機が発明できなかったんだ!とか言っているのと一緒だよ。

フジテレビの理不尽な医者叩き/ビアンカ!!

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター