琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

柏原崇さんが駐車トラブルで書類送検か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050106-00000005-sks-ent

 この事件に関しては、「いくら腹が立っても、手を出しちゃダメだよ…」としか言いようがありません。こういう「迷惑駐車」というのは、車を運転する側にとっては、ものすごく危険で不快なものなのですが…朝のワイドショーでの実際の状況を観たら、この被害者側がちょっと車を前に出せばすむような状況なのに、車を道路にはみ出しておきながら「通れるだろ!」とか言われたら、そりゃ腹も立つよなあ。そもそも、車に乗っている人間の感覚と外で観ている人間の感覚とは違うわけだし、本来その必要が無いはずの場所で、どうしてそういうリスクを背負って通過しなければならないのか、と。
 それでも、「殴ってしまえば、弁解のしようがない」のですけどね。
 柏原さんといえば、映画「Love Letter」で酒井美紀さんとの共演でものすごく話題になった「期待の若手俳優」なのですが、その後は「白線流し」での酒井さん好きの優等生役で出演して以降は、どうも「なかなか役に恵まれない」というか「どんな役で出てたっけ…」という感じで伸び悩んでいる印象だったのです。せっかく病気も克服して結婚した直後だというのに、こんなつまらないトラブルで話題になるとは。
 こういうときって、「落ち目だから、自暴自棄になってたんじゃないの?」とか言われてしまいますし。

 

アクセスカウンター