琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

ネバーランド

公式サイト(日本):http://www.neverland-movie.jp/

 以前この映画の内容に「ピーターパン」の作者・ジェームズ・バリの親族が遺憾の意を表したという記事に関して、「活字中毒R。」で「『ネバーランド』を創った男」という文章(http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20041008)を書いたことがあったのですが、来週1月15日から公開のようです。Yahooのユーザーレビュー(http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=321184)でも大層評判が良さそうなので、久々に(といっても3ヶ月くらい)映画館に行ってみようかと思います。
 それにしても、バリ役のジョニー・デップ、これがあの「パイレーツ・オブ・カリビアン」のアホ船長と同一人物とは思えません。あっちのほうが「遊び心」だったのかもしれませんが。

アクセスカウンター