琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

ジャニーズ補導される

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050716-0009.html

Yahoo!のニュースでは、しっかり「NEWS」のメンバー、と書いてあるので、こういう事件が起こると、それぞれのメディアのジャニーズ事務所に対するスタンスがわかるというものなのですけど。
ただ、「18歳の飲酒」については、前にホークスのT原投手が問題になったときも書いたのですが、現実的には大学の新歓コンパなどでは、普通に18歳の新入生が酒を飲んだりしているわけで、「社会人」たる18歳が酒を飲んで問題視されるのはどうかという気はします。学生の18歳が黙認されているのなら、社会人の18歳なら、当然黙認されてしかるべきではないのか、と。
まあ、この件も、年齢というよりは「酔って騒いでいたから」警察沙汰になったみたいなんですけどねえ。

アクセスカウンター