読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

琥珀色の戯言

【読書感想】【映画感想】のブログです。2016年8月より、『はてなブログ』に移行しました。

黒田が広島残留「カープで優勝したい」

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20061106-113471.html

 ほんと、黒田ってバカだよなあ、と思います。
 先日あるテレビのクイズ番組で「名前に色がついている(赤とか黒とか青とか)有名人をひとり挙げてください」というのを100人に聞いたという問題があったのですけど、出てきた名前は、赤井英和とか黒田アーサーとかで、阪神の赤星選手も何票か入っていたのに、黒田博樹は1票も入っていなくてすごく情けない気分になりました。たぶん、黒田が巨人とか阪神の選手だったら、10票くらい入っていたのではなかろうか。
 このまま広島に残ってもそう簡単に優勝なんてできないだろうし、有名にもなれなければ、年俸も上がらない。メジャーに移籍すれば年俸5億超え、なんて話もあったのに。
 貧乏チームへの愛着と少ないファンへの感謝で、いったい、どのくらい損してしまうのか……



 でも、ありがとう、本当にありがとう黒田。正直「なんのかんの言って、どうせ出て行くんだろうな……」と希望を持たないようにしていたけれど、この予想外の結末に、嬉しくて涙が止まりません。これじゃ仕事にならないよ。
 他所から選手を奪うことしか頭にない球団のファンには絶対にわからない気持ちだと思うけれど、黒田がこうしてカープに残るという選択をしてくれたというのは、本当に嬉しいし、なんだか砂漠にオアシスを見つけたような気分です。今回は、ファンも球団も黒田残留のために本当に一生懸命頑張ったし、なんだか、がんばれば世の中辛いことばっかりじゃないよなあ、という希望が持てました。
 来シーズンこそは、絶対に市民球場へ球場に応援に行きます!!