琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2005-07-22から1日間の記事一覧

奥菜恵とサイバーエージェントの藤田社長が離婚

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050722-0009.html藤田社長が、自分のブログで発表されたそうなのですが… http://shibuya.ameblo.jp/ 社長、自分のプライベートで自分のところのブログ落としてどうする……しかし、奥菜さんも藤田社長…

カズ、横浜FCへ

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050722-0001.html三浦和良選手というのは、僕のイメージでは、芸能人に人脈が広い、派手好きな人という感じだったのですが、ここまで「現役」にこだわりをみせるとは思いませんでした。サッカーが好きなんで…

「ヒトラー〜最後の12日間」

http://www.hitler-movie.jp/ドイツでは、ヒトラーを描くことは禁忌になっていて、この作品は、それを破っての衝撃作なのだそうです。今朝の「めざましテレビ」で紹介されていたのだけれど、主演のヒトラー役の俳優(ブルーノ・ガンツ)さんが、「私はヒトラ…

アクセスカウンター