琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2007-01-23から1日間の記事一覧

医学部学生が「ミス」同時受賞

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/01/23/03.html こういう記事が出ると「医学部の学生なんだから、勉強しろ!」とか言い出す人も出てくるのですが、僕は別にいいんじゃないかと思うんですけどね。ただ、医療の世界ってほんと地味なので、…

ネット始めたての頃に行っていたサイト

WEB

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50902155.html そういえば、家で最初にネットにつないだときは、「これ、何が面白いの?」って思ったものでした。せいぜいヤフーのニュースを見たり、スポーツ新聞のサイトを覗いたり。あとは、当直のときなどに「お…

「芸術の価値がわかる」という幻想

参考リンク:映画版「ハチミツとクローバー」に学ぶ、安い話の作り方 実は、『ハチミツとクローバー』の映画を観る前に、↑のエントリを読んでいたのですけど、実際の映画を観ていると、やっぱり、はぐの抽象画も森田の彫刻も全然素晴らしい作品には思えませ…

アクセスカウンター