琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

なぜか突然復活。いままでのシリーズは↓
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/searchdiary?word=%2a%5b%a5%b5%a5%a4%a5%c8%b4%c9%cd%fd%bf%cd%a4%cb%ca%fb%a4%b2%a4%eb%cc%be%b8%c0%a1%a6%b3%ca%b8%c0%5d


迷惑な来訪者の特徴
(1)ハンドルネームが適当
(2)言葉遣いが慇懃無礼
(3)どんな内容に対するコメントも「そんなヤツもいるけど僕は違います。僕はいい人です」
(4)似た系列のサイトに、同じようなコメントを絨緞爆撃
(5)内容は理解しようとしないのに、誤字・脱字に目ざとい。
(6)二言目には「ソースを出せ」
(7)○○さんは××だから…と、相手の人格を勝手に決めつける。
(8)自分は「コメントしてあげている」と思い込んでいる。
(9)自慢はし、相手に同情はしてあげるが、共感する気はない。
(10)追い詰められたら、「そんなことは書いていない」
(11)次は「あなたにはわからない」
(12)「論理的」という言葉が大好きで、根拠もなく「自分は論理的」だと思い込む。
(13)最後は、相手のハンドルネームやサイト名の悪口を書き始める。
(14)悪口ばかり書くことを「違いがわかっている」ことだと勘違いしている。

アクセスカウンター