琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

スローダンス

http://wwwc.fujitv.co.jp/sd/index2.html

第1話を観ました。連ドラの第1話をリアルタイムで観たのは、けっこう久しぶり。
ああ、教育実習の先生って、妙に大人に見えたよなあ、とか思いながら観ていたのですけど、第1話としては、なんだかもうこれでこの2人がくっついて終わりでいいんじゃない?というような感じです。深津絵里いいなあ、というのと妻夫木聡は、ちょっと拗ねた若者役は十八番だなあ、と。
それで、僕はものすごく疑問なのですが、最後にわざわざクルーズのチケットを渡しにきた男に対して、女性というのは、どう思うのでしょうか。あれって、「私の話を覚えていてくれたのね、ありがとう!」なのか、「思わせぶりなことしやがって、バカヤロウ!」なのか、僕には皆目わかりません。
ドラマ的には「キミの幸せを祈ってるよ」なのかもしれませんが、もし僕が女で同じことをされたらものすごくムカつくと思います。というか、あれってわざわざ店にまで来て置いていくようなものなのか。そもそも、1週間でドイツについてこいなんてありえねえ。そりゃあね、「留学前に結婚しろ!」なんてプレッシャーがかかる業界もありますけどね。

アクセスカウンター