琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2005年を振り返る〜TVドラマ編

http://news.oricon.co.jp/omr/7563.html

今年も例のごとく連ドラはほとんど完走できなかったのですけど、観たもののなかでのベスト3を。

第3位:不機嫌なジーン

不機嫌なジーン DVD-BOX

不機嫌なジーン DVD-BOX

白衣姿で研究をやっている女性って魅力的!でも、竹内さんみたいな人は、なかなかねえ。結局、竹内結子が好き、ということに尽きるのか…


第2位:anego

anego〔アネゴ〕 DVD-BOX

anego〔アネゴ〕 DVD-BOX

これはほんと、篠原涼子さんの魅力に尽きます。「トリビアの泉」のあと、気付かずに「水10」観てたりしてよく見逃したりもしたのですが、なんかすごく気になる話なんですよね。しかし、「恋しさとせつなさと心強さと」のとき、まさか篠原涼子のほうが、小室哲哉よりTV界で長生きするとは、夢にも思いませんでした。


第1位:電車男

電車男 DVD-BOX

電車男 DVD-BOX

まったく猫も杓子も「電車男」かよ!とか言いながら、今年もっとも楽しめたドラマでした。がんばるダメ男と美女の究極のラブロマンス。ネット的な毒はほとんど抜かれてしまっているのですが、正統派ラブコメとして純粋に楽しめるし、毎回「うわっ、ここで終わるのか!」♪チャラララーン(サンボマスターのテーマ曲のイントロ)という絶妙な終わり方でしたし。「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は、もうちょっと売れると思ったんだけどなあ。

アクセスカウンター