琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

アストロ球団(1)

アストロ球団 第1巻 [DVD]

アストロ球団 第1巻 [DVD]

ジャコビニ流星打法!!

なんだか最近長い映画を観る時間も気力もなくて、時間も50分弱だしと思って借りてきたのですが、なんというかこれ、ひたすらチープでバカバカしくて熱苦しいドラマなのです。
そもそも「アストロ球団」を実写でやろうということそのものが、もうネタでしかないわけで。やっている人たちも、「リアルに観せよう」なんて、全然思ってなさそうで、「ま、予算もないから、こんなもんでその気になってくれ」というのが伝わってきて、それがそれでイヤミになってないのです。
それにしても、漫画の「アストロ球団」って、描いていた人は、どこまで「ネタ意識」があったのだろうか…
まあ、それはさておき、原作の世界観が好きな人で、「親指タイタニック」とかに対して「なんだこの安っぽいのは!」と怒ったりしない人には面白く観られると思われます
というか、この「どんなホームランでも捕れる超人守備」を破るために編み出された「ジャコビニ流星打法」の究極のバカバカしさを観られただけでも、TSUTAYA旧作半額レンタル分くらいの価値は十分にありましたし。

アクセスカウンター