琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2005-12-21から1日間の記事一覧

プレゼント

病院の忘年会で「みんなでプレゼント交換をするから、各自1000円以内でプレゼントを買ってくること」というお達し。雪の中ショッピングセンターに行ってみたのですが、正直、1000円で「この人センスいいなあ!」と思わせるようなプレゼントを選ぶの…

青春の爆風スランプ

http://d.hatena.ne.jp/Chatterton/20051220#p1僕がはじめて買ったCDが、爆風スランプの「Runner」が入ってたアルバムだったんですよね。あのころの爆風スランプはまさに絶好調で、サンプラザ中野さんは、オールナイトニッポンのパーソナリティもやってた…

「辺縁」を愛する人々

WEB

大学生のころ、世間はまさにF1ブーム真っ盛りで、僕も御多分にもれず日曜日の夜に夜更かしをしながらF1を観ていたものでした。でもまあ、正直言って、僕にとって、F1のレースそのものって、あんまり面白くなかったんですよね。いや、よっぽどクルマ好…

アクセスカウンター