琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

ダビつく4

ダビつく4 ダービー馬をつくろう!

ダビつく4 ダービー馬をつくろう!

本日(正確には昨日)購入。
でもこれは「ドラゴンクエスト8」のあと。
ダビスタ’04」がテンポ激悪で一気に信用を失くし、ウイニングポストに至っては、変な認証制度のせいで内容以前の問題という状況の中、最後の希望かもしれません。でも、競馬シミュレーションって、ハード性能が上がり、グラフィックが綺麗になっていくにつれ、なんだか走っているのが自分の馬じゃないような気がしてくるのです。ファミコンダビスタなんか、今から考えるとシンプルすぎるようなグラフィックで、JCのコスモバルクのような「奇跡の差し返し」なんてのが頻繁にみられていたけれど、面白かったものなあ。

アクセスカウンター