琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

ライブドアと名古屋競馬が提携

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000172-kyodo-soci

 思うに、今後突然オグリ時代のように馬券がバカ売れする時代が来るとは思えません。ほんとに大事なのは、「売り上げ減に歯止めをかける」ことと、「人件費の抑制」なのではないでしょうか。なんというか、競馬場にはムダに人間が多すぎるんですよほんとに。JRAの某場外馬券売り場なんて、制服のお嬢さんたちが、大勢ヒマそうにしているんだからさ。そりゃ、「雇用の確保」が必要なのもわかるし、イメージアップも大事だろうけど、本気でリストラしないと、ライブドアが関わったって突然馬券が売れるようにはなりません。というか、競馬ファンの多くは、これ以上馬券が買える機会があっても、金が無くて買えないよ……

アクセスカウンター