琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

田尾監督解任

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050925-0043.html

三木谷オーナーは「続投の意向」だったらしいのですが、「現場の方針」ということで解任に。でも、チーム立ち上げのときから、広告塔としても働いてきたのに。みんな、あの戦力でとりあえず1年間戦ってきておつかれさま、と思っていたはずで。正直、今のプロ野球界のシステムでは、5位の日ハムに追いつくまでだって、よっぽど頑張っても5年はかかるような気がするし、誰がやってもこのくらいの成績だろう、と。
とりあえず、あのフルスタ宮城の「田尾コール」が、田尾監督に対する仙台の人たちの評価をあらわしていたのではないかなあ。楽天は95敗しているわけだけど、たぶん85敗くらいのカープの場合、罵声が飛びこそすれ「コージコール」なんて、起こるとは思えないのだからさ。
ま、所詮次の監督が好成績を残したりすれば(楽天の場合は、それは厳しいと思うが)、みんな忘れちゃうんだけどね。

アクセスカウンター