琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

FF7DOC

「地雷説」などが飛び交っているこのFF7DOCなんですけど、ゲーム内容はともかく、「あの2年後…」とかいうのはもう止めて欲しいな、と「FF7」好きだった僕は思っているのです。正直なところ、DVDの「アドベント・チルドレン」のときも、「じゃあ、あのFF7」のラストは何だったんだ?と思ったし、あれはあれで近況報告みたいな感じで許せるとしても、商売のために延々とクラウドやティファが昔を引きずってウジウジさせられ続けているのは、なんだか悲しい気がしてならないのです。まあ、現実的には、売れているかぎり、続編やサイドストーリーは作られ続けることになりそうですが。

アクセスカウンター