琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

Googleに聞け!

http://sueme.pobox.ne.jp/prof/archives/000197.html

これを読んで思い出したのですが、このブログ(本人はそのつもり)の本家である「いやしのつえ」には「つえ」で検索されて来られる方がけっこういらっしゃるのです。
(もちろん「いやしのつえ」での「指名買い」もありますが)
ちなみに「つえ」をGoogleで検索すると、こんな感じ。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%81%A4%E3%81%88

「ゲホゲホ、ワシも脚が弱ってしもうたし、つえが必要じゃのう…」というお年寄りが「つえ」で検索したら、パワプロのサイトとかイラストレーターさんのサイトが最初に表示される、というわけです。
で、「さすがにここは大丈夫じゃろう…」とたどり着いた「いやしのつえ」で「いやし」どころか僕のゴタクを聞かされる、と。

……なんだかととても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも「わっつえすけーぷ」が「つえ」の一番って…

アクセスカウンター