琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

ホワイトデー

http://www.mirai.ne.jp/~ash/es050314.html

この「お返し」というのには毎年頭を悩ませるのですが(というほど貰っちゃいないんだけど本当は)、僕の場合は学生時代とかのほうが、むしろ「形に残るものをあげたい」という意識が強くて、ブランドもののハンカチとかをお返ししていた記憶があります。
逆に今は(彼女は別として)、あまり「貰う側にとってヘビーなもの」をあげるよりは、お菓子などの「消えもの」のほうが、変に後腐れが無くて(というのも変ですが)、お互いにとって気楽なのではないかなあ、などと考えているのですが。
もちろん、お菓子もそれなりに吟味はしていますけど。

というか、医療関係のお嬢さんたちを満足させられるようなブランドものの「お返し」なんて、いくらかかるか想像もつかないし。

アクセスカウンター