琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

横浜ファンの温かさ

http://www.baystars.co.jp/news/detail.php?in_id=697

昨日の試合そのものは、横浜のワンサイドゲームだったのですが、最後の9回2アウトで、今季での引退が決まっている野村謙二郎選手が代打で登場したのです。そのとき、カープファンのみならず、横浜ファンまでが、まさに「球場がひとつになっての」大声援。横浜ファンもスクワットをやってたらしいですし。
僕はそのシーンだけテレビで観たのですが、なんだか、すごく感動してしまいました。
お互い苦労が絶えませんが、横浜ファンは、本当に温かいなあ。
あの「ウー、ワッ!!」とか脅しをかけるような某人気球団ファンも、少しは考えてもらいたいよねえ。
いや、あのシーンを観ただけで、僕はカープの次に横浜を応援しようと思いました。
でも、お願いだから、カープとの試合に三浦は勘弁してください…

アクセスカウンター