琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

プロポーズ大作戦・第2話

http://www.fujitv.co.jp/propose/index2.html

観ながら、人生半分くらい過ぎてしまったオッサンがこんなの観ながらキュンキュンしちゃいかんっ!と自分に言い聞かせていたのですけど、ダメだ……なんかこう、すごくこそばゆいドラマだなあ。僕の高校時代は男子校&進学校という、このドラマの世界とは極北にあったというのに……
でも、人生って、後から考えると、「あれはああいう『意味』だったのか……」って気付くことってありますよね。それは恋愛に限らず。自分が仕掛ける側のときも、凝りすぎちゃって、結局気付いてもらえずにスルーされたりしているんだよなあ。なんか、いろんなことを「後悔」させられたり、僕があのときうまく言えなかったあの人は、いったい今どこでどうしているんだろうなあ、と遠い目をしてみたり。
こいやほんと、人間、勝負どころではど真ん中のストレートを投げといたほうがいいですよね。

アクセスカウンター