琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2月22日発売のゲーム

 いわゆる「大作」ではないのですけど、2月22日には、けっこう気になるゲームが同時に発売されるみたいです。

モンスターハンターポータブル 2nd

モンスターハンターポータブル 2nd

↑はマストアイテム、という感じです。最近元気がないPSPですが、このゲームで少しでも盛り上がってくれればいいのですが。

シムシティDS

シムシティDS

↑「シムシティ」に関しては、あまり良い思い出がないんですけど、DSでだったらできるかもしれない、という気がします。処理落ちするらしいのがやや不安。

ファイアーエムブレム 暁の女神

ファイアーエムブレム 暁の女神

↑これもマストアイテムなのですが、ゲームキューブの『蒼炎の軌跡』の続編になるということで、『蒼炎』をやったことがない僕としては、そちらを先にやっておくべきなのだろうか?とか悩んでいます。しかし、前作をクリアするまでやっていたら、『暁の女神』に辿り着くにはいつになることやら……
どうせ僕は「輸送隊」だしなあ……
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20051118#p2参照)

デストロイ オール ヒューマンズ!

デストロイ オール ヒューマンズ!

↑こういう「バカゲー」けっこう好きなんです。
http://www.youtube.com/watch?v=xu2SrDeSUGs (注:音が出ます!!)
↑の参加している豪華声優陣のメッセージもかなり凄いというか、濃いというか……

アクセスカウンター